« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月29日 (日)

コロナの影響にもかかわらず・・

岐阜県本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室古田です🎹


岐阜県も発症者が少ないとはいえ今週末の外出自粛要請が県から出ていますので
私も楽譜の購入や本屋など、週末は避けて出かけようと思っています。

ただこんな状況にもかかわらず
2人の方が体験レッスンに来ていただき2人ともご入会して下さいました。

1人はうち以外のピアノ教室にも体験レッスンに行かれたとのことでしたが
私の体験レッスンを生徒さんが気に入って下さりご入会を決められたケース。

もう1人は、レベルの高いレッスンを求めて少し遠くから来て下さるケース。

最近体験レッスンに来て下さるのは100%幼稚園児さんです。
一番最初からピアノを弾くことを目指して幼児教育をする先生を求めておられると感じます。

幼稚園児さんの時代はとにかく音で遊ぶこと、そして指や手を使って脳を活性化することが大事です。
1人1人の個性にマッチした1ランク上のレッスンを目指して日々努力しています。

Photo_20200329083401

 

 

2020年3月13日 (金)

体験レッスンのお申込みありがとうございます!

岐阜県本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室古田です🎹


コロナウイルスの影響が深刻化する中、当教室は45分の完全個人レッスンのためか
ありがたいことに体験レッスンのお申込みが続いています(知育ピアノコースのみは30分です)

ただレッスン枠の方がだんだん少なくなり
本巣市教室の火曜19:45~20:30と水曜16:00~16:45の2枠となりました。

とは言っても塾などの習い事のスケジュール変更により
急に空く場合がありますので詳しくはこちらのお問い合わせフォーム から

お訊ね頂くと早くお返事できるかと思います。


202036

2020年3月 6日 (金)

がんばろう、ニッポン!

岐阜県本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室古田です🎹

コロナウイルスの影響で今週のレッスンはお休みにしてましたが
来週月曜から再開いたします。

ただしマスク着用、ドアノブやピアノの鍵盤の消毒、換気(空気清浄器)など
いろいろな条件付きです。

LINEでお母さま方に昨日連絡しましたが、もし不安な場合はSkypeやLINEでのオンラインレッスンも
チョイスして頂けますので不安なくレッスンに来て頂きたいものです。

ピアノのレッスンは基本個人レッスンなので比較的影響を受けずに済んでいますが
コンサートで生活している音楽家にとっては非常に苦しい事態です。
私も年間何回かのコンサートの依頼があるのでそれが全部キャンセルになると
練習のモチベーションが上がらず困ります!

でも自分だけが苦しい訳じゃない、日本全国どこも苦しいです。
だからみんなでがんばろう!
コロナウイルスが怖いからってパニックにならないで、
消毒液やトイレットペーパーを盗んだり買い占めたりしないで。
学校が休みならゆっくり野山に出かけてピクニックしよう!
好きな本をいっぱい読もう!
飼ってるペットと散歩しよう!
ピアノ弾こう!

202036

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »