« 2019年9月 | トップページ

2019年10月

2019年10月29日 (火)

はぴクラコンサート終わる

本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室古田です。

今週日曜にはぴクラコンサートが無事に終わりました🎃本当は先週日曜の予定でしたが台風のため急遽1週間延期しました。

ハロウィンの絵本を3冊ピアノの音楽入りで読み聞かせをやってもらい、
その後は「発表会に聴きたいクラシック」のコンサート🎹
「アラベスク」「花の歌」「人形の夢と目覚め」「雨の日のふんすい」
「キラキラ星変奏曲・轟千尋版」「チョップスティック」などを3人のピア二ストが連弾やソロでお届けし、
その後シュトラウスのヴァイオリンソナタをヴァイオリニストの大橋淑恵さんと私で演奏🎻

0分もかかるので難しいし長いかなぁと思いましたが、色のきれいな曲!としっかり聴いてくれました💖もっともしっかりスヤスヤお休みだった子も・・・w
私はこの日ピヨちゃんの仮装だったので黄色の服着てますキョロキョロ

ハロウィンのクッキーやタルト(ビーガンスイーツ)や手作りキャラメル
手作りのへアアクセなどいろいろな方の協力を得て販売する事ができとても楽しい会になりました。


Photo_20191029052501 Photo_20191029053601



2019年10月11日 (金)

♡はぴクラコンサート♡

2019年10月13日(日)13:30から岐阜市のサロンドルチェにて「はぴクラコンサート ハロウィンバージョン!」を開催する予定でしたが

台風の影響で10月20日(日)13:30からに延期しました。

はぴクラとは?

ハッピーになれるクラシックコンサート」と「はっぴょうかいに聴きたいクラシック」をかけています!

曲目は、発表会の定番の名曲「エリーゼのために」「アラベスク」「花の歌」「人形の夢と目覚め」ショパン「幻想即興曲」ギロック「雨の日のふんすい」などと、ヴァイオリンの名曲をお届けします。

会場では、簡単な楽器作り(要予約)やハロウィンのお話読み聞かせ(音楽付)、手作りのキャラメル、クッキーやタルト(ビーガンスイーツ)やアクセサリーの即売会もあり、幼児さんから中高生の方まで楽しんで頂けるようになっています。
入場料は年少さん未満は無料で、年少さん以上大人の方は1人500円となっています。

ハロウィンのフォトスポットもご用意しておりますので、お家から仮装してきての写真撮影もオッケーです。また授乳・オムツ替えなどのスペースも設けてありますので乳幼児さんがご一緒でも安心して来ていただけます。

お問い合わせ・チケットの予約はこちらからどうぞ




2019googl




« 2019年9月 | トップページ