2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« ショパンのマズルカ | トップページ | 任期終了・・ウィーンフィルのGM »

2017年6月25日 (日)

ジャズピアノ修行

前々から好奇心はあったのでした・・

5月に岐阜在住のジャズピアニストHさんにばったり楽器店でお会いしたのですが、その日彼のラジオ番組の生放送があるということで夜珍しくラジオに聞き入りました

初めてお会いしたのは、とある企業のPVを作るためにサティなどの録音を依頼され調律師さんを通して彼にお願いした日でした。ジャズピアニストとしてのお仕事の他に録音などのお仕事も楽器店の中でされておられました。

私の潜在的な願望が出会いを引き寄せたんだろうかと思いますが、咄嗟に「今お願いしないでいつするの?」と放送の翌日お電話し、初レッスンに臨みました

コードの持つイメージなどすごく感覚的なものから入りましたそういえば子どもの頃メロディーにいろいろな和音付けるのが好きだったなぁ〜と思い出したり、もっと自由になっていいんだなと、いつも使わない脳味噌の場所を使った感じ彼は楽譜読まない方らしいので、クラシックの行き方とは真逆ですが、そういう方に習いたかったんです!理論も大事ですが、何冊本を買って読んでも分からない感覚的な部分が知りたい!なのでとても今


Shakuyaku

« ショパンのマズルカ | トップページ | 任期終了・・ウィーンフィルのGM »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597346/65455388

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズピアノ修行:

« ショパンのマズルカ | トップページ | 任期終了・・ウィーンフィルのGM »