2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 最近の体験レッスンから | トップページ | ピアノの始め時 »

2017年2月22日 (水)

伴奏オーディションの結果

今年の伴奏オーディションはほぼ終わり、卒業式や送る会の伴奏者に選ばれたのは5人「旅立ちの日に」「世界が1つになるまで」「チャレンジ」「パフ」などの曲です。去年選ばれなくて悔しい思いをした子、地道な努力の結果選ばれた子、いろいろですオーデイションには落ちたけどクラスで練習する時の伴奏者に選ばれた子もいて、先生の配慮を感じます

長い目で見ると、こうやってがんばって難しい曲にチャレンジしたことがその子のピアノ人生の大きな分岐点になっていることが往々にしてあります
自分は弾ける力がある!あきらめないでがんばれた!そんな達成感はふだんの生活では中々得られないですから発表会で難しい曲にチャレンジして弾けるようになったこともそういうきっかけのひとつになり得ます
子どもたちの潜在能力は素晴らしいものがあって、できないだろうと思った曲が弾けるようになることが本当にあるので私としてはできるだけの応援はしてあげたいと思いレッスンしています

Barananataba

« 最近の体験レッスンから | トップページ | ピアノの始め時 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597346/64925163

この記事へのトラックバック一覧です: 伴奏オーディションの結果:

« 最近の体験レッスンから | トップページ | ピアノの始め時 »